SSブログ

【動画】島田紳助引退記者会見 [引退記者会見]

タレントの島田紳助さん引退に関し、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが23日に発表したコメント全文。

 

 「このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明しました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビなどのメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメーン司会者として出演していることなどに鑑(かんが)みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動を引退したい旨の申し出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯(しんし)に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組などを楽しみにしていただいたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」






共演者のコメント

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で共演していた北村晴男弁護士(55)は、島田紳助さん引退に「詳しい状況が分からないので何とも言いようがないが、残念だし、信じられない。本当なのか、そんなことがあっていいのかという思いだ」とショックを隠せない様子。引退の一報は、23日夜に、紳助さんが会見する前に関係者から聞いたという。 「問題のある政治家が責任を取らないのと比べて潔すぎる。私は暴力団は大嫌いだが、仮にメールのやりとりだけで違法行為がないのであれば、しばらく休養して反省すべきところは反省し、一回り大きくなって(復帰し)本領を発揮してほしい。彼が生まれ変わって才能を発揮する日の来ることを待っているし、応援したい」。紳助さんの番組での印象について、北村弁護士は「彼はお笑いの才能もさることながら、多くの出演者の考え方や考えていること、さまざまな社会問題の本質を瞬時に見抜く力はすごい。直感力、理解力といった才能は他の人にないものを持っている」と話し、突然の引退を惜しんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Copyright © 記者会見動画 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。